総合劇集団俳優館『うりこひめとアマンジャク』

公演概要

創立35年を迎える総合劇集団『俳優館』その養成所の修了公演です。養成所生の一年間の集大成として運営、スタッフワーク、役者まで自分達で作り上げていきます。次世代を担う養成所生のフレッシュさと、劇団の長年の経験が大きな化学変化を生むのが本公演の特徴です。

作品のあらすじ

うりこひめは小さな可愛い百姓娘。
いつもソマの権六からアマンジャクの怖い話を聞かされていた。

今日も機屋で楽しく機織り。
「きちんこたんのきんぎりや~♪?」
すると、アマンジャクがやってきて……

特にどのような人に観て頂きたいか

これから演劇を始める、演劇に興味があるという若者達。演劇に携わり続け、後進の育成に尽力されている俳優の方々。

作品の見所

本公演はダブルキャスト制を採用しており、両キャストで違ったうりこひめの魅力と可愛さ。アマンジャク役の不気味さと、裏キャスト時とのギャップ。が見所となっています。是非両キャスト共の良さを観に来ていただけると嬉しいです。

その他伝えたいこと

総合劇集団『俳優館』は、今年度も演劇の力を信じ、感染症対策を行いながら公演をやって参りました。今回の養成所修了公演でもコロナ対策を行い、万全の状態で皆様に公演をお届けいたします。コロナ禍のこのご時世ではございますが、少しでも多くの方にこの舞台を観て頂けると幸いです。

+++++

総合劇集団俳優館『うりこひめとアマンジャク』

作:木下順二
演出:三樹健
会場:俳優館スタジオ
日時:2021年3月26日(金)~28日(日)
出演:磯貝紬(うりこひめ/鳥たち)、田中梨紗(鳥たち/うりこひめ)、栗木芹奈(アマンジャク/ばっさ)、山田帆波(ばっさ/アマンジャク)、今村しんすけ(じっさ/ソマの権六)、菊正(ソマの権六/じっさ)