福田勝明 さん

はじめまして!
尾張・三河、愛知県全域を中心に活動しております、フリーランス俳優の福田勝明です!

この度は岡本唯ちゃん、通称・おかゆちゃんからのご紹介で、ブログリレーに参加させていただきます。

彼女とは「劇団いっかいきり」の『24』という作品で二人芝居をしたところからの知り合いです。
まっすぐお芝居に向き合う姿と、心配になるくらい悩む姿が印象的でした。笑

まずはおかゆちゃんの質問に答えたいと思います!
「おすすめのごはん屋さんはどこ?」

山ほど有りすぎて答えられません。
各地域ごとに、さらにそれぞれのジャンルにたくさんの美味しいおすすめごはん屋さんが存在するので、こんな雑な質問には答えられません。
お力になれず、すみません。

では僭越ながら、自分の経歴などのお話しに入らせていただきます。

僕が演劇に初めて触れたのは、小学校の学芸会でした。
一年生の時に「飛べない蛍」という作品の、飛べない蛍役を演じて以降、演劇の虜になりまして。
小学校6年間、全て主役をやりました。
同級生たちがあまり学芸会に積極的じゃなかったおかげで、6年連続主演です。笑

そこからはもう演技にどっぷりです。
中学生時代はNHKドラマ「中学生日記」に3年間出演し、高校生から大学生は「劇団アルクシアター」の旗揚げメンバーとしてたくさんの作品に出演させていただきました。

大学卒業と同時に、某市で戦国武将に身体を貸して、街のPRをするお仕事に就き、約8年そこで過ごすことになります。笑

その隊を2022年に卒業。
2023年1月からフリーランスの俳優・タレント・MCとしてなんとか生きております。

演劇も大好きですが、おしゃべりも大好きなんです。
現在はラジオ番組をレギュラーで3本。
スポーツDJも2チーム担当しています。

「演じる・喋る」という大好きなことで生きていく。
今はそれをテーマに活動してます。

家族、先輩や後輩や仲間たち、そして応援してくださる全てのみなさまのおかげでなんとか現在は「好きなこと」だけで生きていけております。

ではリレーを繋ぐ相手は…SCANP代表の憲俊さんです!

昔から憲俊さんのことは一方的に知っていて、SCANPさんも何度も拝見しておりましたが、ついに!

今年、RE-actさんの公演で共演を果たし、さらにはSCANP14「壬生浪士無頼伝」にも起用していただきました!

あんなに演劇を愛して演劇に熱い人、見たことありません。
朝方まで、演技の話だけで酒を飲み続けられるという、ど真ん中演劇人。

大好きな先輩役者さんです。

そんな憲俊さんに質問です。
「憲俊さんにとって、演劇とは?」

あんなに飲みに行かせてもらってコアな話もたくさん聞けてるのに、この大テーマだけ聞けてなかったので、是非聞きたいです。

次回の出演情報とかが、まだ情報解禁できないものばかりなので、X(旧Twitter)やInstagramで福田勝明(ふくだまさあき)を検索してフォローしてやってください!随時、アップしていきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

今後もたくさんたくさん表現しながら生きていきますので、どこかで福田と出会ってくださいね!
みなさまに会える日を楽しみにしております!