岡本唯 さん

皆様はじめまして!
おかゆこと、岡本唯です。

私の親友でもあり、歌もダンスもお芝居もパワフルで美しくて見てるだけで元気をもらえちゃう尊敬するところしかない安江沙羅ちゃんからバトンをいただきました!ありがとうございます!

まずはじめに簡単に私の自己紹介をします。

静岡県出身、大学から京都に7年住み、3年前に愛知に引っ越してきました!幼少期からピアノを習って、高校は音楽科声楽専攻、大学は京都芸術大学(当時は京都造形芸術大学)で演技演出専攻してました!

大学を卒業してからは着物屋さんで働いて、歯医者さんで働いて過ごしていましたが、愛知に引っ越してきて、今自分が1番やりたいことって何かな?てふと考えたときにもう一度舞台に出たい!と思い今こうして舞台に立っています。

さらちゃんからの質問
「どんなお芝居が好きですか?」
ということで、こちらにお答えいたします!

私は「不条理劇」や「アングラ劇」が好きです。一般的な会話劇とはまた違った魅力があります。身体表現や、言葉ひとつひとつに表現の可能性がたくさんあって、お客さんが演出の意図をそれぞれ自由に感じて、考えられる!そして美しい!

あとは生演奏のある舞台はやはり好きです。それはミュージカルに関わらず演劇でも。単純に演奏風景を観るのが好きってのもありますが、一瞬でその世界に引き込まれるような感覚に陥ります。やはり舞台は生でこそ、ということですかね〜?笑

さて、次にバトンをまわさせていただくのは、今年劇団いっかいきり、いっかいきり公演「24」で2人芝居をせていただいた私の大尊敬する福田勝明さんです!

稽古ではたくさん支えていただいて、たまーにランチで近況報告して、いつも舞台にアツくて、ついつい福田さんが出てる舞台観に行っちゃう。最高の舞台俳優です!

質問したい内容は「おすすめのご飯屋さんはどこ?」です!たくさん教えてほしい!笑

ここからは舞台の宣伝です!

① AMミュージカル
「AM GALAXY BOX」
8/15(木)〜18(日)
@愛知県芸術劇場小ホール
↑さらちゃんも出演します!

② 安達健太郎×kids heartプロモーション
「二人芝居『ふたりよがり』名古屋公演」
8/29(木)〜9/1(日)
@ナンジャーレ
↑福田さんも出演します!

是非お越しください!