伊沢勉さんからご紹介頂きましたタレントオフィスともだち所属、丹羽智則と申します。円頓寺商店街はカブキカフェナゴヤ座への舞台出演とナレーションが現在の主な活動です。他団体の舞台や映像出演、MC等も行います。伊沢勉さんは、僕が事務所ヘ入りたての頃からご指導を頂きました。大先輩でありながら舞台共演時など折に触れて気にかけてくださりお世話になっています。現場で御一緒した際は、いつも声を掛けて安心感を与えて下さる方です。
僕にとって舞台活動は表現力の向上を目指して始めたのがそもそもです。ですから機会があれば、これまでやってこなかった種類や演出のお芝居には、可能な限り出演していこうという気持ちではおります。伊沢さんのおっしゃる通り、軽い芝居も自分の中に取り入れていきたいですね。これまでは自分に負荷をかけて熱演してナンボみたいな所がありましたがそれも疲れますしね(笑)。観る方の心にほんの少しだけ何かがそっと残る様な、そんなお芝居も出来たら良いですね。
初めて関わる舞台では「自分に務まるだろうか」という恐怖感がいつもつきまといますが、最初の一歩を思い切って踏み出し、なるべく自分にとっての新しい感覚をとりいれていく事を心掛けています。
ここ二年で舞台は公演中止が相次ぎ、僕もほとんどの出演予定が取り消しとなってしまいました。しかし今年度はそれらの延期された舞台も含めて連続して舞台に立つことになりそうです。
出演情報
【カブキカフェナゴヤ座】
毎週 水•金•土•日曜営業
詳細:http://www.nagoya-za.com
−2022年−
『リア王』
6月11日 愛三文化会館
6月17日〜19日 愛知県芸術劇場小ホール
『わたしの昆虫記』
7月15日〜16日 愛知県芸術劇場小ホール
10月2日 長久手文化の家
『極上ナゴヤカブキ4(タイトル未定)』
8月12日〜14日 名古屋市千種文化小劇場
−2023年−
『義血侠血』
3月16日〜18日 愛知県芸術劇場小ホール
とてもバラエティに富んだ公演となっております。それこそ色々な経験を出来そうな今年度の公演を少しでも多くの皆様にご覧頂けましたら幸いです。必ず良きものとして参ります!!
さて次にバトンを渡しますのは菅沼翔也さんです。以前に一緒に活動していた職場を離れて以降は疎遠になっておりましたが、ここ最近は、時々仕事やプライベートでまた会う様になっておりました。特に、去年久し振りに観た出演された舞台での演技が印象に残っており彼を紹介する事に決めました。
と言うことで彼に質問したいのは、「印象に残っている感動した出来事はありますか?」です。僕も舞台であの様な印象を誰かに与えられていたら良いなと思っています。