加賀田浩二 さん

はじめまして。
九州出身で岡山在住の加賀田浩二と申します。
MONOの垣脇さんからバトンを受け取りました。

自己紹介から失礼致します。
私は、現在2023年9月に開館する岡山芸術創造劇場のスタッフとして働き
そして、「有門正太郎プレゼンツ」(通称:アリプレ)劇団のプロデューサーもしております。

垣脇さんとは、私が劇団員時代(昔、飛ぶ劇場という団体に所属していたのですが)からMONOさんの仕込みによくお手伝いさんとして行ったり、前職の北九州芸術劇場で公演担当させて頂いたりといろんな形でご一緒させて頂いております。

現在、岡山芸術創造劇場の立ち上げに関わっております。垣脇さんも触れてくださっていましたプレ事業を企画しております。その中で、MONOの土田さんに戯曲講座をして頂いたり3月には、公演をして頂きます。
開館にむけて、いろいろな企画を展開していきますので、コロナの状況等ありますが各地から遊びに来てください。

垣脇さんからの質問にお答えしたいと思います。
岡山のオモシロですが、カフェやコーヒーの自家焙煎のお店が多いところでしょうか私はずっとインスタントコーヒーしか飲んでこなかったのですが、毎朝自宅で本格コーヒーを楽しんでおります。是非、岡山にいらっしゃった際には素敵なカフェでゆっくりした時間を楽しんでください。新劇場の素敵なところは、まだ建物自体はできてないのですが、私の事業グループにいるスタッフでしょうか。何かをつくりだそうとしたり、うみだそうと必死です!

次にバトンを北九州を拠点に制作者・プロデューサー・制作会社をされている北村功治さんにお渡しします。過去には、劇団員時代で俳優同士だったというご縁もあります、よくツアー公演では同部屋でした。また、人生の新たな価値観を与えてくださった先輩でもあります。初対面の第一声が「唐揚げ食べる?」だったと記憶してます笑

そんな北村さんへの質問は、長い間北九州を中心に演劇をされていますが、北九州の演劇の魅力、そして、これからの北村さんの挑戦したい料理をお聞きしたいです。とにかく北村さんの料理は、美味しいです!

また、どこかで読者の方にお会いできる日を楽しみにしております。
岡山芸術創造劇場の情報は、下記のURLよりご覧ください。
https://twitter.com/OK_geijutsusozo

最後に劇団公演の宣伝を失礼致します。
初の長崎上陸です、知り合いも少ないので皆さん宣伝のご協力お願いします。
有門正太郎プレゼンツ in長崎
「海沿い半泣き同好会」 3月26日(土)27日(日)
https://twitter.com/ari_pre