松井真人『俳優ワークショップ 〜わたしとあなた、表現と内面のワークショップ〜』
このワークショップは終了致しました。
ワークショップ追加募集について

どうも劇団あおきりみかんの松井真人です。
なんだかワークショップの申込みを多数いただいたようで、本当にありがとうございます。
問い合わせが多かったそうなので、アーカイブさんとお話して、もうすこし多くのかたに参加いただけるようにしました。
コミュニケーションのことなんかをやりたいので、もう少し多人数でやっても面白いかなと思ったからです。
ワークショップの内容としては、「声の要素」「あなたを動かすための言葉」「演出家にチェックを受けたシーンを技術として変化させるためのテクニック」あたりをやったり、あとはシアターゲームなんかも入れていくつもりです。
3日で各2時間ちょっとのショートプログラムです、よかったらご参加くださいね。
一緒に演劇でコミュニケーションしましょう。それでは。

企画内容

内面から表現を作るのではなく、表現から内面を作ってみませんか?
身体と声を使って、私とアナタの間にある演技を探しましょう。

演技を豊かにしたいかたも、これから演技をしていきたい方も、人生を豊かにしたいかたも、どなたでも参加できます。

俳優の基本的な技術を、脳の基礎的な仕組みを通して3日間で学びます。
演出ではなく、俳優の行う、俳優の技術についてのワークショップです。
稽古場でできないシーンに取り組む技術を、落ち込んだ時に少しだけ元気になる技術を、腰痛に効く技術を、そしてもしかしたら宇宙まで飛んで行く技術を、いっしょに学びましょう。(最終日は打ち上げつき)

企画概要
日時 2014年5月28日(水)〜30日(金)
全日19:30〜22:00
※3日間で1セットとなります。
※最終日のみ少し早めに終わり交流会を行います。
会場 G/Pit
名古屋市中区栄一丁目23-30 中京ビル1F
料金 25歳以下:2500円
26歳以上:4000円
※会計は初日に受付にて行います。
定員 10名(追加:10名)
その他 WS終了時に『リポート』提出のご協力をお願い致します。
講師プロフィール|松井真人
松井真人 劇団あおきりみかん、看板俳優の一人。主演作品にて池袋シアターグリーンフェスティバル大賞、および名古屋市民芸術祭賞、劇王優勝など。劇団の中心俳優として、主演作品は10数本を数える。メ〜テレ「WAYAYA丼・舞台版」で主役に抜擢、その後もNHK中学生日記45周年企画「舞台版・中学生日記」出演など劇団外の作品にも多数出演。2011年度からは愛知県芸術劇場大ホールおよびコンサートホールで一人芝居「げきじょうさん」(作演出・柴幸男)に出演、その他にも「三人姉妹」(鐘下辰男演出)など精力的に活動している。TVや映画にも出演、主な作品は「中学生日記」(NHK・先生役として2009年〜)、「情熱の源流」(テレビ愛知)など多数。名古屋を中心に幅広く活躍中。劇団では演出助手もつとめ、外部演出も多数。またデザインにも造詣が深く、2010年新宿シアターグリーン舞台美術賞受賞。